« 妄想代理人…最初から見ておけば良かった | トップページ | HN占い。。。 »

“がんばれ!ロボコン”じゃない“ロボコン”

“「ロボコン」の映画が公開されるんだって。”

という言葉を耳にして、真っ先に思いついたのが、

“燃えろ!ロボコン”、“がんばれ!ロボコン”。。。(汗)

“アイデア対決・高等専門学校ロボットコンテスト”略して『ロボコン』
今回の映画のメインとなったのは、こちらの“ロボコン”でした。

映画『ロボコン』は、高専に通う女の子が主人公。彼女は、居残り
授業を免れるために、第2ロボット部へ入部することになります。

そして、彼女は、ロボコンへ出場することに!!!

この高専には、第1ロボット部と第2ロボット部が存在し、“第1”の方は、エリート集団でロボコン出場常連部だけれども、“第2”の方は、弱小の落ちこぼれ部。その中で、校内落ちこぼれの彼女は、何を見つけるのか???

主役の長澤まさみちゃんが可愛いです(笑)

俳優には、あまり詳しくないのですが、どこかで見たことあるなあ???と思っていたら、『黄泉がえり』に出演していました。

映画の全体的な雰囲気は、『ウォーターボーイズ』や『ピンポン』にも似ています。
でも、これ2つとも主人公が男の子だったんですよね。
今回は、女の子が主人公。スポーツじゃないんですけど“スポコン”
ムービーだと思いました。
劇中でも「スポコン!スポコン!」と言ってる人がいますし(笑)

とても面白かったですvvv
見ている途中に、私用で中断しなければならず、続きが気になってしょうがなかったです。
ロボットコンテストの試合中は、映画ではなく、本当の試合?かと思うような、緊張感があって、登場人物たちと一
緒にハラハラしながら見守ってました。
難しいことを考えずに見られる映画、“スポコン”ムービーは、面白いvvv

(★★★★)

『ロボコン』(2003/日本)
監督:古厩智之
出演:長澤まさみ、小栗 旬、伊藤淳史、塚本高史
    鈴木一真、須藤理彩

|

« 妄想代理人…最初から見ておけば良かった | トップページ | HN占い。。。 »

MOVIE&DRAMA~ら」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21454/350708

この記事へのトラックバック一覧です: “がんばれ!ロボコン”じゃない“ロボコン”:

« 妄想代理人…最初から見ておけば良かった | トップページ | HN占い。。。 »