« 素直に「攻殻機動隊-STAND ALONE COMPLEX-」は面白い♪ | トップページ | 28 DAYS LATER~28日後 »

続きが見たいよ。。。十二国記

NHKアニメ『十二国記』の再放送が決定しましたvvv
4月7日の深夜0:00(8日)から、NHK教育で第1話「月の影 影の海」~(全45話)の
再放送が開始されるそうです。
ご覧になられていらっしゃらない方は、ぜひこの機会に一度ご覧下さいませ。
小野不由美原作の小説『十二国記』シリーズをNHKがアニメ化した作品なのですが、
おおまかなあらすじは、ちょっとした異世界“中国”のような場所を舞台に、『12』の国と
王、そして麒麟が、住み良い国づくりを目指す(?)風なストーリーとなっています。その
異世界へ、普通の女子高生だった主人公の陽子が、謎の青年によって、友人達と一
緒に連れ去られてしまうから大変vvv

アニメ『十二国記』の中でのわたくしのオススメシリーズは、「風の万里 黎明の空」
ですvvv「月の影 影の海」→「風の海 迷宮の岸」→「風の万里 黎明の空」と続くの
で、「風の万里~」はちょっと先になってしまいますが、登場人物や背景知識等がすん
なり頭に入ってくると思いますので、順を追って見ることをオススメします。

しかし、『十二国記』一ファンとしては「何度目の再放送???」と考えずにはいられま
せん。しかも、最終話「東の海神 西の滄海」が“転章”で終わってしまうだなんて…。
あまりにも、悲しすぎますよ(泣)ぜひアニメでも続きが見たいです。

|

« 素直に「攻殻機動隊-STAND ALONE COMPLEX-」は面白い♪ | トップページ | 28 DAYS LATER~28日後 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21454/326622

この記事へのトラックバック一覧です: 続きが見たいよ。。。十二国記:

« 素直に「攻殻機動隊-STAND ALONE COMPLEX-」は面白い♪ | トップページ | 28 DAYS LATER~28日後 »