« 十二国記に落とされるぅ~(>_<) | トップページ | カウンター設置は難しい… »

love actually ~ラブ・アクチュアリー~

本日、『love actually』を見てきましたvvv
ずっと見たくて、なかなか時間が取れず、ようやくです。
ところどころで、涙がほろりと流れてしまう、そんな素敵な映画でした。

英国の首相や、妻を亡くしてしまった夫、新婚の夫の親友が自分に恋していると気づく妻、初めての恋に悩む少年。。。
いろんな人の様々な“愛”が描かれているんですが、ストーリー全体的に、そんなに重く感じず、ポップな雰囲気だったのは、たぶん??
ストーリーが次々と移り変わり、その中で人と人の交差があったからかなあ???う~~~ん。。。そんな気がします。
そうそう、あと、音楽!!!
クリスマスソングがふんだんに散りばめられていて、これもこの映画の良さの一つだと思いました。

そんな中でも、好きだった“愛”の形。
妻を亡くした父・ダニエルと義理の息子・サムの関係。
親子の関係を改めて深く考えさせられました。

↓ちょっとネタバレ含みますので、ドラッグ反転して見て下さい(ペコ)


校内で一番人気の女の子に恋をしたサム。。。
初恋に見込みがないと嘆く息子に父が、

「レオとケイトに助けてもらわなきゃな」

何が出てくるかと思えば『タイタニック』のビデオでした(笑)
父と子がレオとケイトのあの名シーンを!?
笑っちゃいけないんだけど、笑っちゃいましたよvvv
LIAM NEESON(リーアム・ニーソン)が父親役をちょっと情けなくて、でも、こんなお父さんだったら良いなあ~という感じで演じています。


コマーシャルでも使われていた

“ALL YOU NEED IS LOVE”。

どこで流れるんだろう???と思ったら、ストーリーの早い段階で流れました♪結婚式での演出で使われていたんですけど、こんなに・く・い(笑)演出!!!

花嫁の女の子だったら嬉しいよなあ~(>_<)

(★★★★)

|

« 十二国記に落とされるぅ~(>_<) | トップページ | カウンター設置は難しい… »

MOVIE&DRAMA~ら」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21454/261403

この記事へのトラックバック一覧です: love actually ~ラブ・アクチュアリー~:

« 十二国記に落とされるぅ~(>_<) | トップページ | カウンター設置は難しい… »