« MATCHSTICK MEN ~マッチスティック・メン~ | トップページ | THE LEAGUE OF EXTRAORDINARY GENTLEMEN ~リーグオブレジェンド-時空を超えた戦い »

INNOCENCE~イノセンス~

今ちょっと(かなり?)話題の『イノセンス』を友人と見てきましたvvv

率直に言いますと、内容が非常に難しかったです(泣)

専門用語に苦手感のあるわたしは、思いっきり途中で考え込んだりしてしまい、ストーリーに何度となく置いてかれそうになりました。

いや、実際置いてかれました(汗)はい。

もう一度見ないと、内容を理解できません…。

知人の『集中力が大切!』という言葉を先に聞いておくべきでした。
参りました~。
一応、監督自身も「繰り返し見てほしい」とのことでしたので、まんまとその“罠”にわたしも捕まってしまった一人です。(笑)

前作『GHOST IN THE SHELL』は見ずに、TVシリーズ5話を見ての強行『イノセンス』鑑賞でしたが、これからご覧になられる方で、前作を見ていらっしゃらない方は、ぜひ!見たほうがいいと思います。

えっと、私自身、現時点で前作をまだ見ていないので、“絶対”と言ってしまうと過言かもしれませんが、見ないよりは、見た方が何倍も今作品『イノセンス』を楽しめるのではないかと思います。

でも、映像はやっぱり素晴らしかったですvvv
「すご~~~い!!!」の連続でした。
鳥の飛ぶ姿や、極東の北端の建造物。。。イタリアのドゥオモを思いおこさせるリアリティさ。綺麗でした~vvv

また、この映画の主人公である公安9課のバトーが飼っている犬、バセットハウンドの動き!!!可愛いのはもちろんなんですが(笑)
ホントに感動しました。見るところが違うと言われそうな気もしますが…(大汗)犬の細かい動きが、忠実に再現されているなあ~とvvv

この愛犬のシーンだけは、劇中に友人と「可愛いね~」とコソッと話
してましたvvv

今日は、情報量の多さに圧倒してしまったので、もう一度、映画館へ足を運べたら良いなあ~と思っています。

(★★★)

『イノセンス』(2004/日本)
監督:押井守
出演(声優):大塚明夫、山寺宏一
        田中敦子、榊原良子、竹中直人

|

« MATCHSTICK MEN ~マッチスティック・メン~ | トップページ | THE LEAGUE OF EXTRAORDINARY GENTLEMEN ~リーグオブレジェンド-時空を超えた戦い »

MOVIE&DRAMA~あ」カテゴリの記事

コメント

コメントありがとうございます。
本当に、お礼が遅くなってすみません(汗)。
イノセンス、予習をしてもわからない点があったので、
domatesももう一度見たいと思ってます。
でも、その前にアップルシードも見たいです(あはは)。

投稿: domates | 2004.04.19 20:40

domatesさん、こんにちは。
こちらへコメントを残して頂き、恐縮です(汗)
こちらこそ、いつも素敵な情報有難うございますvvv

わたくしも、もう一度見たいなあ~と思っていましたが、
ちょっと難しそうです…あわわわわ。。。

『アップルシード』は、私も気になっている作品ですので、
見たいですわ。また感想など、ブログの方で拝見させて
頂きますvvv
ブログ更新お互い頑張りましょう!!!

投稿: ゆうな大佐 | 2004.04.22 00:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21454/325578

この記事へのトラックバック一覧です: INNOCENCE~イノセンス~:

» 見ちゃいました。 [のんびりしよまい。]
ついに今日、話題の「イノセンス」観てきちゃいました。 封切りから少し時間が経って [続きを読む]

受信: 2004.04.05 23:18

« MATCHSTICK MEN ~マッチスティック・メン~ | トップページ | THE LEAGUE OF EXTRAORDINARY GENTLEMEN ~リーグオブレジェンド-時空を超えた戦い »